とあるminecraft MODerのてきとうブログ

minecraft MOD "PlayerFormLittleMaid"他いくつかのMODを制作しているモドチューが適当にMOD制作関係やその他を適当に書くブログである。

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04/16のツイートまとめ

modchu

RidingIndicatingRod更新。https://t.co/MbfxqbGuy8
04-16 19:25

MOD Hamster更新。https://t.co/kArVMQcyMV
04-16 19:18

ModchuLib,PFLM更新。https://t.co/VEeZIekAYA
04-16 19:18

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04/03のツイートまとめ

modchu

@flammpfeil 参考にmodel取得と使用モデルの判別 https://t.co/N7i1LmQm5L entityPlayerでもlmmのentityでも同じコードで判断できます。リフレクションの書き方が良かったかな
04-03 07:43

@flammpfeil 仕様ですね。ですがイベントの追加を予定しておきます。
04-03 06:59

04/02のツイートまとめ

modchu

@flammpfeil multiModelBaseBipedRenderAfterもあります。あと呼びの方がいいときはこちら
04-02 23:08

@flammpfeil renderのイベントもあるので利用するのも手です。public Object[] multiModelBaseBipedRenderBefore(Object[] o) {
04-02 23:06

@flammpfeil さきほどのは違いました。胴の描画に合わせるとなるとrenderの方のイベント利用タイミングで良いのでは?
04-02 23:00

@flammpfeil 胴と同じと思われ→public Object[] modchuModel_ModelRendererRenderItemsmainFrame(Object[] o) {
04-02 22:54

@flammpfeil 位置調整及び角度調整はrenderで行われているGL系メソッドで事足りると思われます。なにも調整無しで描画すると通常アイテムと同じく手に合わせて動く描画になるはずです。postRenderから呼ばれていると思って良いです
04-02 22:49

@flammpfeil PFLMでのレイヤー追加はバニラと同じ要領でいけると思われますが問題ありますでしょうか?おすすめとしましてはModchuModelのeventシステムご利用をおすすめします。参考→https://t.co/1QGBOYpOsu
04-02 21:41

@flammpfeil 抜刀剣MODの不具合かうちの不具合か微妙な報告が来たのですがちょっと検討お願いできますか?https://t.co/4tXcNH3xjV
04-02 18:25

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