とあるminecraft MODerのてきとうブログ

minecraft MOD "PlayerFormLittleMaid"他いくつかのMODを制作しているモドチューが適当にMOD制作関係やその他を適当に書くブログである。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/28のツイートまとめ

modchu

forge最新971。まともにforgeが動くようになったら教えてです。試す暇も無し
12-28 15:17

スポンサーサイト

12/24のツイートまとめ

modchu

どうでもいいことですが、自分も艦これしてるです。クリスマスも働いていてご苦労な子がいました。カーンカーンカーン http://t.co/bbbjjCLoZc
12-24 15:12

12/21のツイートまとめ

modchu

敵Mob同士を戦わせるMODにさらに手を加えればできそうではあるのだがとにかくやりたいことばかりで何もできないこのトロさはヤバス
12-21 03:31

ニコ動とかで人工生命タグ検索 http://t.co/Fly2zOstuX人工生命 でひっかかりそうな内容をMinecraftのMobにやらせるMODを作るとおもしろそうだと思ったがPFLMだけで精一杯になっている状況でやりたくてもできないことリストに追加されるだけであった。
12-21 03:28

12/18のツイートまとめ

modchu

あ、肝心のMinecraftForge-Changelog.txtの中身に965の事が書いてないぞw
12-18 23:03

Forge965の配布場所の更新日時が964より古くてあれ?と思ったがMinecraftForge-Changelog.txtの更新日時は2013/12/18 00:41"38だった。まぁ記述ミスであろう
12-18 22:58

Forge965はinstall.cmdで簡単に環境作れる前仕様に戻ってるね。964のめんどくさい仕様がこれから続くのかと思ってたけどどうなるんだろうか。
12-18 22:45

実際PFLMで予定されている精一杯になるくらいのTODOリスト2・既存配布モデルを全テキストベース化、従来モデル対応は続けるが配布モデルにはその型が無くなるためサンプル無しとなる。
12-18 15:51

実際PFLMで予定されている精一杯になるくらいのTODOリスト・PMDモーション対応機能調整 ・customモデルGUI開発 (手軽なモデル開発の第一歩)・customモデルの通常パーツ対応 (0からテキストベースでモデル開発可能に)
12-18 15:51

PFLMだけで精一杯になっている状況でやりたくてもできないこと4*プレイヤーモデルを他Mobのモデルに差し替える機能開発。(これもすでにかなり優秀なのがあるので後回し中。ただ自分が作ると存在していないポーズにも追加対応とかさせたりするので利点がある物になるはずである)
12-18 15:51

PFLMだけで精一杯になっている状況でやりたくてもできないこと3*PFLMモデルを他Mobに適応させる機能開発。(すでに他の人が出しすぎているので後回しは加速中)
12-18 15:51

PFLMだけで精一杯になっている状況でやりたくてもできないこと2*新MOD(牧場物語関連の出荷BOXをつくり他MOD追加作物も対応させつつ専用工具、専用作物の種などを作りそれを出荷の収入から入手する仕様。バニラ作物から始める。要望が存在MODだが誰か作りたい人はおらんか?)
12-18 15:50

PFLMだけで精一杯になっている状況でやりたくてもできないこと1*コンフィグ設定可能モドチューによる既存モデル改造modchuRemodelingModel対象のモデル改造作業(チルノ,てゐあたりの服構造をskirtFloats対応のワンピース仕様にしたい)
12-18 15:50

PFLM minecraft 1.6.4用公開。http://t.co/1sXcRVzF9l
12-18 13:41

12/09のツイートまとめ

modchu

PMDモーション機能用PFLMモデル仕様変更でPMDのボーンもどきをご都合に「下半身」「上半身」「腰」パーツの追加の予定。動作はかなり適当計算方式につき、回転によっては体バラバラ事件が起きたりします。
12-09 23:05

12/05のツイートまとめ

modchu

(3/3) マルチモデルはjars/modsフォルダにテクスチャパックのzipを、src/minecraft/net/minecraft/srcにマルチモデルのjavaファイルがあれば開発環境で読み込まれます。modsフォルダのzipのclassファイルは無視されます。
12-05 02:16

(2/3) 箇所2カ所)の変更「デバックのみでリコンパイルして使わないと思われるのでString型に変えて String package1 = "net.minecraft.src" と直指定し、そのあとの型を変えた理由で出たエラーコード修正をする」で対応可能。
12-05 02:16

(1/3) LMMをForge環境に入れての対応は自分は直接配布コードを入れての通常対応方法派である。やり方はLMMに限らずModloader用MODからの対応作業に加えてForge開発環境未対応部分(MMM_TextureManagerのgetPackage()を使用している
12-05 02:16

1.6.2←→1.5.2間コード対応はv23あたりでほぼ完了しているので1.4.7作業まで行きたい所だが新機能調整と1.7.2対応が優先だろうなぁ。
12-05 01:29

PFLMは特定のどうしても無理な型を決めているclassを除き内部コードを書き換えずしてMinecraft各バージョンに対応させるという制作者ご都合主義をやっておりまして1.6.4Forge用対応した開発中バージョンを1.6.2Modloader環境逆輸入対応作業中なうである。
12-05 01:29

@flammpfeil わざわざ参考コードありがとうございます。色々試してみます。「素で」の方は私には使いどころがわからないLVですね;確かにBOXの描画そのもののコードがいじれればどうにでもできそうですけどそのへんのコードは見た瞬間閉じますw
12-05 01:12

12/04のツイートまとめ

modchu

誰かMinecraftの通常はモデルのパーツ回転が上基準で回転する仕様を下基準に回転すべく、パーツの回転・パーツの大きさxyzから下基準に回転しているように見えるための位置計算式を作ってくれる人募集。数学で式作りが極端に苦手でググっても訳がわからなくて困ってます。
12-04 14:44

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。